Avain活動紹介

NPO法人Avainが取り組んでいる活動をご紹介いたします。

\大崎だべらいんパーティー/

 【まずは食べよう、話はそれから。多世代が集うパーティー】

 大崎で『繋がる』『出会う』を目的として、県内外からたくさんの方々に来ていただくイベントです。

 大崎に世代間交流できる場所作りを目指して、学生と大人がそれぞれ意見交換ができるイベントを作りたい。

 多世代がゆるく、広くつながれる場所を作りたい。そんな思いから立ち上がったイベントです。

 毎回大崎の食材を使った食べ物をお楽しみ頂ける、立食パーティー形式です。わいわい楽しく開催しています。





 






\おおさき若者会議/

【若者が、地域を変える。10~20代の若者が街の未来を考える。】
大崎の若者が自分の住む街の未来を考え、実現に向け取り組むためのイベント。
10~20代の若者に集まってもらい、ワールドカフェ*形式で自由に意見を出してもらいます。
やりたいことを、カタチにするための第一歩。「おおさきぽすとしょかん」もこのイベントから生まれた企画です。

*ワールドカフェとは…話し合いの手法。話し合いたいテーマについて、自由に意見を出し合い、模造紙などに書きながら

相互理解を深めることを目的としています。




\Do you 農?/

【農業についてアツく語る】

大崎市が世界農業遺産に認定され、ますます"農業"が注目される昨今。

Avainは2か月に一度、農業について語るイベントを開催しています。

農業が大崎の中心事業になるために、農家の方や農業に興味がある若者から年配のかたまで、

事例を発表しながらこれからの農業について語り合うイベントです。

inserted by FC2 system